071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

9月のハーバリウム講習日程のお知らせ

アトリエ フルールでは、日本ハーバリウム協会 ハーバリウムデザイナー認定講座を開講中です。

9月の日程

15日(金)、16日(土)、18日(月.祝)、19日(火)
10:00〜13:00

認定講座以外にもフリーレッスンをご希望の方もお気軽にお問い合わせください。


【 2017/08/30 】 ハーバリウム | TB(-) | CM(0)

東急ハンズでアロマフレグランスストーン体験を

東急ハンズで8月31日、「HIROSHIMA ビーズ&クラフトマルシェ」が始まります。

10月24日まで週替わりで16人の作家さんがワークショップや作品の販売をされます。

インテリア&デコール広島も3月の出展に続き、9月6日(水)~9月12日(火)の期間  アロマフレグランスストーンで出展させていただくことになりました。

お好きな型を選んで一からストーンを作っていただくワークと、あらかじめ乾燥させたストーンを選んでいただき、フレームにアレンジしていただくワークを準備してお待ちしています。

すぐに飾っていただける完成品もいろいろご用意しておりますので、是非東急ハンズ5階へお越しください。

WSチラシ用
ハンズWSフレーム大小


【 2017/08/27 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

ウエットティッシュケースのファブリックデコ講師コースを受講しました

先日、ウエットティッシュケースのファブリックデコ講師コースをany+さんで受講しました。

以前からやりたいと思っていたので、ラシェリボンと並行して教えていただきました。

だいぶ前にカルトナージュで作った卓上ダストボックスと同じ模様の生地を選び、リボンを飾りました。

ついでにペン立てもおそろいの生地で作ったので、アトリエのテーブルが素敵な雰囲気に!

サロンメニューもふえましたので、お気軽に遊びにお越しくださいね。
【 2017/08/24 】 ファブリックデコ | TB(-) | CM(0)

ハーバリウムフリーレッスン

先週の土曜日は、8年来通っている筋トレのコーチがアトリエにお越しになり、ハーバリウムのフリーレッスンでした。

「自分で作れるとは思ってなくて、買おうとしてました」「是非作ってみたいです」とおっしゃっていただき、早速体験❗️

お花選び🌸も瓶の中のレイアウトも楽しんでいただけました。

講師認定コースの受講もご予約いただきました。



続けてウエットティッシュケースデコも受講していただき、アロマフレグランスストーンのお飾りもかわいく素敵な作品が完成しました。

ストーンからアロマの香りがしますよ〜

楽しんでいただけてよかったです。

【 2017/08/21 】 ハーバリウム | TB(-) | CM(0)

ハーバリウムとウエットティッシュケースデコ

先日、昔の職場の後輩2人がアトリエに遊びに来てくれました。

1人は千葉県在住で、お盆休みの帰郷のついでに。

彼女は、ずっと作ってみたかったとウエットティッシュケースデコを、もう1人のお花好きの彼女はハーバリウムを体験してくれました。

手を動かしたり口を動かしたりと、とっても楽しい時間でした。

お二人とも初めての体験にとても満足してくれたみたいです。



【 2017/08/13 】 ハーバリウム | TB(-) | CM(0)

ハーバリウムの講師認定講座開催

先日、ハーバリウムの講師認定講座をさせていただきました。

先月、フリーレッスンをご受講いただいた三原からお越しのFさま。もっと深く学びたいと認定講座のご受講になりました。

普段からフラワーアレンジをされているので、花材の扱いも慣れておられ、あれこれ迷いがちな花材選びも迷いなく。

もちろん人それぞれの個性が出ますし、同じ人でも一つとしてまったく同じものは作れないので、そこが魅力なのかもしれませんね。

アトリエ フルールではフリーレッスン(ボトル2本)や認定講座を随時開催しております。

内容、日程などお気軽にお問合せください。

【 2017/08/09 】 ハーバリウム | TB(-) | CM(0)