0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ホビーショー終了

3日間のホビーショーもあっという間に終わりました。
今日は午前中、スタンプのブースを覗いてみると、以前こどものかおのスタンプアドバイザー講習でお世話になった山岡先生がデモンストレーションをされていました。久しぶりにスタンプの楽しさを思い出して紫陽花のスタンプとダイを購入。

午後からは、JPAのブースでミニワークのお手伝い。写真撮り忘れましたが、お花のピンチを作っていただきました。
みなさん、かわいい💕、嬉しいです❗️ととても喜んでいただけました。帰られても作りたいとパンチもご購入されたお客様もたくさん❗️品薄状態になるほど人気でした。

ブースの片付けをお手伝いして本当に終了。

また来年も参加できたらいいなぁ〜

【 2017/04/29 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ホビーショー2日目終わりました

今日は、講習が午後からだったので会場に着くと先ずホビークッキングフェアの会場を覗いてみました。例年、講習を隙間なく入れているのでクッキングフェアをゆっくり見て歩くことはないのです。

輸入量が少なくなかなか店頭に並ばないという幻のワインも試飲させていただいたり。
生姜シロップや火を使わず調理できる麺もお試し。


夕方には併催のminneのハンドメイドマーケット会場にも足を運んでみました。
こちらには終了時間近くに行ったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、たくさんの作家さんが個性あふれる作品を販売されていました。やはり、個性的な作品に目がいきますね。ディスプレイなど勉強になります。

さて、今日は初めてみなさんの憧れ、まちゅさんの講習を受けることができました。
今年は着色のテクニックではなく、仕掛けミニブック。しかもまちゅ先生オリジナルペーパーを使います。とっても可愛いペーパー💕です。
続きをホテルの部屋でと思っていましたが、照明が暗くて途中で諦めました。仕上げは帰宅後ということで。

もう一つの講習は、大坪先生による3Dボードアルバムでした。自己紹介から始まり、和やかな雰囲気で。鹿児島や長野県からお越しの方もおられました。プレゼントにはぴったりのサイズなので、ペーパーを変えてまた作ってみたいと思います。

午前中JPAのブースに寄って、新発売のパンチとウオールフラワーローズのキットをゲット❗️

帰宅後も当分忙しくなりそうですね〜


【 2017/04/28 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

引き出し付きのボックス

先月末にカルトナージュで作る引き出し付きのボックスのオーダーがありました。

ウイリアムモリスの生地で、内側は毛皮風の起毛紙です。

ご依頼を受けてお作りするのは初めてでしたが、なんとか無事にお渡しすることができました。

このボックスには、ソウタシエ作家さんの素敵な作品が入るとのこと。来月三越で見ることができるらしいです。ディスプレイにお役に立てたら嬉しいです。




【 2017/04/27 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

ホビーショー1日目終わりました

待ちに待ったホビーショーです。毎年の恒例行事となっていましたが、昨年は来られなかったので今年はとても楽しみにしていました。

1日目の今日は、縫わないペンケース、3Dデコカード、メモリープレイス森山真紀先生のディスプレイアルバム「エトワール」

ペンケースは、縫わなくてもきれいに出るんだ〜と感心❗️

3Dデコカードは、ギャザーを寄せるとたちまちドレスに❗️色々応用できそうです。

ディスプレイアルバムは、チップボードを組み立ててお部屋に。上のフックには6インチのレイアウトが吊り下げられます。
とても素敵な作品が仕上がりました。森山先生ありがとうございました❗️

明日はいよいよまちゅさんの講習です。

【 2017/04/27 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

ソウタシエに挑戦

きのうは、東急ハンズ「ビーズ&クラフトマルシェ」に出展中のRinje さんの最終日ということで、気になってた「ソウタシエ」のワークを受けてみました。

コードとビーズを糸で留め付けていきます。コードはカープの赤をチョイス。ビーズはブルー系を2色。

全く初めての体験でしたが、丁寧に教えてくださり、無事にかわいい指輪が完成しましたよ。

いかがでしょう〜

Rinje さんは、天然石やガラスビーズを使って素敵なオリジナルアクセサリーを作っておられます。

とっても素敵なので、アトリエ フルールでは5月ごろ出張レッスンを予約しています。

初心者の方向けのレッスンですので、その日に完成します。興味がある方是非参加お待ちしています。

日程等詳しいことは、別途お知らせしますね。

【 2017/04/01 】 未分類 | TB(-) | CM(0)