011234567891011121314151617181920212223242526272803

ロールケーキとアロマフレグランスストーン

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエフルール重田啓子です。
楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日は、5年生のSちゃんと一緒にチョコロールケーキを作りました。

Sちゃんのパパのお誕生日が近いということで、手づくりケーキに挑戦しました。

小学校でもお菓子クラブで活動しているだけあって、とっても上手にできましたよ。

チョコクリームをココアスポンジで巻いて冷蔵庫で落ち着かせている間に、アロマフレグランスストーンづくりの体験も。

初めての体験でしたが、石膏を流す作業も型からはずすときもとっても上手にできました。さすが器用なSちゃんでした。


【 2017/02/21 】 料理、お菓子 | TB(-) | CM(0)

アロマフレグランスストーン認定講師養成講座

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエフルール重田啓子です。
楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

今日は、江田島からアロマフレグランスストーンの認定講師養成講座を受講しに来られました。

先日アトリエ フルールで体験レッスンを受けられ、楽しさに魅了されたとのこと。

レッスン中もいい香りに癒されながらきれいな作品が出来上がりました。

早くお教室が開けるといいですね〜



【 2017/02/16 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

カルトナージュレッスンでした

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエフルール重田啓子です。
楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

今日は、カルトナージュ初めての方のレッスンでした。箱がご希望でしたので、ブック型の箱を作っていただきました。

さすが箱や紙を扱うお仕事をされているだけあって、箱の組み立てもきれいにできました。

内箱の側面は黒のクロコ模様のスキバルテックスを、ほかの部分は赤い布を選ばれました。

蓋の表から蓋の裏、箱の底にかけて続き模様になるよう仕上げました。
ピンクのタッセルも付けて素敵な箱が完成しました。

アトリエ フルールでは、初めての方にもていねいにご指導いたしますので、是非体験してみてくださいね。


【 2017/02/15 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ペーパークラフト体験にお越しいただきました

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエフルール重田啓子です。
楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日、西区の中小企業会館で行われたビジネスフェアで偶然名刺交換させていただいたW様。
かねてよりペーパーフラワーに興味を持たれていたとのこと、早速ペーパークラフトの体験講習にお越しいただきました。

今日は、ペーパーフレームとお花を楽しく作っていただきました。紙とお花がお好きとのこと、まさにピッタリのレッスンでした。

とってもラブリーで素敵なフレームが完成しました。
お部屋に飾って楽しんでくださいね。



【 2017/02/12 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

アロマフレグランスストーン体験レッスン

今日は、アロマフレグランスストーンづくりの体験にお越しいただきました。

ローズのやさしい香りに癒されながらのストーンづくり。

普段、石膏を扱うお仕事をされていらっしゃるとのこと、さすがきれいに出来上がりました。

乾く間もいい香りに癒されてくださいね。

今日は遠いところからお越しいただきありがとうございました。



【 2017/02/02 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)