091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ペーパーでこんなお花が作れます❗️

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日のブログで紹介したJPA専門インストラクターコース、前田京子先生監修のフラワーコースで作成した作品の続きを紹介させていただきます。

ここで紹介した作品は全て同じものを作ることができます。

今日は、「ボックス風花器アレンジメント」と「スキバルテックスを使ったフラワー&タッセル」です。
アレンジメントは、玄関やリビングに飾るととっても華やかになりますよ。
もちろんお色違いのお花も作れます。

スキバルテックスという革のようなペーパーで作るコサージュも素敵です。
ハレの日に手作りのコサージュで胸元を華やかに❗️
お好みのお色で作ることもできます。





【 2016/10/31 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

金木犀

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

すっかり秋らしくなってきましたね。

手づくりフェアの準備やらでバタバタして衣替えもまだの状態。早く取り掛からないといけませんね。

今朝は、バスセンターまで行く用事があり、市民病院の横を歩いていると、金木犀のいい香りがしたので、思わずパチリ❗️



金木犀の香りを嗅ぐと文化祭を思い出します。
中学、高校時代の楽しくワクワクした思い出。

香りって思い出と結びついていますよね。不思議♪

さて、来週は広島で唯一インテリア茶箱レッスンをされているアトリエ キューブ主宰Kanae先生がスツールの出張レッスンに来ていだだけることになりました。
今回はお二方参加されます。

レッスンの様子や完成写真もご紹介しますのでお楽しみに。

【 2016/10/23 】 インテリア茶箱 | TB(-) | CM(0)

手づくりフェア終了しました

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

2日間の手づくりフェアも無事終了しました。
当初の予想を超えるたくさんのお客様にアロマフレグランスストーンの楽しさをお伝えできて本当によかったです。
ありがとうございました❗️

今日は土曜日とあって、ご家族連れでお越しのお客様も多く、手づくり大好きキッズ達もストーン作りを楽しんでいただけました。

お時間がなくて体験できなかった方、もっといろいろなモールドで作ってみたいと思われた方、アトリエ フルールでは随時ストーン作りのレッスンをしておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。
【 2016/10/22 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

手づくりフェアでお待ちしております

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。


手づくりフェアまであと2日となりました。
今年初めての出展ということで、うまくできるかなぁとかお客様が一人も体験に来られなかったらどうしよう〜などだんだん不安になってきました。

今日で販売品の準備も完了し、あとは体験用の見本の作成とディスプレイ用品の準備です。

お時間ありましたら是非体験ブースにお越しくださいませ。

【 2016/10/18 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

手づくりフェア準備中

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

今月21日、22日に開催される手づくりフェアに出展するため、販売品の準備をしています。

レッスンの時にはなかったモールドも何個か新しく仲間入り。

是非体験コーナーを覗いてみてくださいね〜❗️
お待ちしております。
【 2016/10/11 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

ペーパーフラワーコースの作品を紹介します

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日のブログで紹介したJPA専門インストラクターコース、前田京子先生監修のフラワーコースで作成した作品の続きを紹介させてください。

今日は、「不織布フラワーのボックスアレンジメント」と「アイシングクッキー風フレーム」です。



丸いボックスにふわふわのお花が素敵❗️
プレゼントにぴったりですよね〜



まるで本物のアイシングクッキーみたいです。
下のクリーム、いかがですか?まるで絞り出したクリームみたいですよね。

今、このフレームでベビーバージョンを講習中ですので、完成したらブログにアップしたいと思っています。かわいい作品ができそうです。

アトリエ フルールでは、掲載の作品と同じものが作れる講習を随時開催しておりますので、お気軽にお声がけくださいね〜❗️
【 2016/10/09 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

カルトナージュでiPad スタンド

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先々月のカルトナージュレッスンで、F様がiPadスタンドを作られました。

F様は、iPadでskypeをされたり動画を見るのに便利そうってことでこのスタンドに決定。

水色の手刷和紙とスキバルテックスの組み合わせが素敵です❗️

使わないときはたたんでぺったんこになります。
とっても便利ですよ〜❗️

アトリエ フルールでは随時レッスンを行っていますので、お気軽にお声がけください。
【 2016/10/07 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

ペーパーフラワー インストラクター

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

JPAでは、ペーパーアート講師が受講できるいろいろな講座があります。

私は昨年6月から専門インストラクター講座である「ペーパーフラワー講座」を受講してきました。

いろいろなテクニックを学びながら10回の講座を勉強して作品に仕上げていきます。課題が修了し、今まで学んだテクニックを駆使して自分のオリジナル作品を提出して合格するとインストラクターの資格がいただけます。

昨年6月から受講してオリジナル作品提出まで1年3か月。

今日、協会から認定証が届きました❗️




これからはペーパーフラワーインストラクターとして、素敵な作品を皆さんとご一緒に作っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

このフラワーコースは、JPA本部講師前田京子先生監修の講座で、どの作品もとっても素敵なんですよ。これと同じものが作れるんです❗️順次内容をお知らせしていきますのでどうぞご覧くださいね。


まずは、「パネルアレンジメント」と「ペーパーフラワーケーキ」です。






【 2016/10/03 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

これもアロマストーン?

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

アロマフレグランスストーン協会では、講師認定を受けた人が受講できるスキルアップ講座があります。
今、私は「アロマストーンスイーツ アイシングクッキー&カップケーキ」を受講中です❗️

とってもかわいいんですよ〜❗️しかも香り付き❗️

しっかりとマスターしてまた皆さんにお伝えしていきますね。

【 2016/10/03 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)