0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

手づくりフェアin広島

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

雨つづきで洗濯物の乾きが気になりますね〜
涼しくなったと思ったら暑〜い日もあったり。

明日からいよいよ10月。クラフトにいい季節になります。
アトリエ フルールは、今年初めて「手づくりフェアin広島」体験ブースに出展させていただくことになりました。

今回は、アトリエ キューブさんと共同出展(インテリア&デコール広島)で、アロマフレグランスストーンの体験と完成品の販売です。

アロマの香りが少しでも長く残るように、ストーンの製作はギリギリまで待って取りかかります。

まずは壁掛け用のマットから。
販売品が完成したらまたブログにアップしたいと思います。

10月21日22日、産業会館体験ブースでお待ちしております。


【 2016/09/30 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

ペーパークラフトでフレームとツリー

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日、6歳の孫娘と一緒におうち型ペーパーフレームとミニツリーを作りました。

フレームには手形を貼ってお花とリボンも飾って可愛らしく❗️お花、上手に作れましたよ〜

ミニツリーもボンボンやスパンコールで賑やかに❗️
根元にはちっちゃな天使も。

とっても喜んで作っていました。

おうち型ペーパーフレームは、JPA(日本ペーパーアート協会)のスキルアップ講座で受講した人気のフレームです❗️



【 2016/09/27 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

ハロウィン仕様に

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

みなさんの地域では台風の影響は大丈夫でしょうか。
広島市は大雨警報発令でお昼頃最接近らしいですが、今のところ小康状態です。

先月末ごろ長男に第二子が誕生し、おとといまで泊まり込んでお手伝いに行ってきました。
また今週木曜日から月末くらいまで行く予定です。

今日は久しぶりのアトリエ。
展示スペースをハロウィン仕様にしてみました。

写真のペーパーフレームとパンプキンは、JPAのスキルアップ講座で受講したものです。

来月からレッスンを再開しますので、またご一緒にクラフト楽しみましょう〜❗️



【 2016/09/20 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

カルトナージュレッスン

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田です。楽しい作品づくりの教室を開催しています。

きのうは、お友達がプレゼント用にとカルトナージュで変わり八角形のトレイやパスピーケースを作りに来られました。
前回は、写真立てとブック型の箱を作られましたが、どうも作品に愛着が湧いてきて自分用になるらしいです。

カルトナージュは、お好きな形、大きさで作ることができ、貼る素材も生地やスキバルテックス、柄紙などから自分好みのものを選ぶ楽しみも❗️

パスピーケース、通帳ケース、ふくさなど実用的なものから作ってみられませんか?



【 2016/09/10 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)