071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アロマフレグランスストーンレッスン

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田です。楽しい作品づくりの教室を開催しています。

今日は、アロマフレグランスストーン協会の講師認定をいただいて初めてのレッスンでした。

お二人とも薄めのモールド(型)を選ばれたので、たくさん作れましたよ〜

やっぱり天使ははずせません。この天使、かわいいんです。

雪の結晶もとってもきれいでしたし、割れやすいフレームもきれいにはずせてよかった❗️

固まるまでの時間に壁掛け用のマットも作りました。

乾いたらかわいい壁掛けに仕上げてくださいね〜


【 2016/08/25 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

開くと飛び出すアルバム

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田です。楽しい作品づくりの教室を開催しています。

去年、孫娘が5歳の時に写場で撮影した写真をやっとアルバムにすることができました。
3歳の七五三の写真も同じタイプのアルバムにしましたが、2年経つとすっかりお姉さんの表情になっててビックリです❗️

このタイプのアルバムはすっごく評判がよくて、結婚や出産のお祝いにプレゼントするために作られる生徒さんが多いですよ。

私も主人や息子からのリクエストでプレゼント用に何個も作りました。

披露宴の幸せあふれる写真やかわいい赤ちゃんの写真に作ってる間じゅう癒されます〜


【 2016/08/24 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

出産のお祝いに紙オムツでロールケーキ

知り合いの方が先日出産され、3人でオムツロールケーキをプレゼントしようということに。
JPAのスキルアップ講座で教えていただいたものです。
一人一つずつ作りました。ベビーは女の子なので、リボンやレースでお飾り❗️お花やチョウチョも添えました。
あとはカゴに入れてラッピングして完成です。
こちらも幸せな気持ちになりました。

【 2016/08/21 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

アロマフレグランスストーン認定講座

先日、アロマフレグランスストーン認定講座を受講しました。今後は皆さまにストーンづくりの楽しさをお伝えしていきます。

アロマフレグランスストーンとは、石膏を材料とし、お好みのアロマオイルを調香したかわいらしいオブジェを作る今大人気のレッスンです。

リビングのテーブルの上や壁に飾ったり、パウダールームにも。

ほのかに香る愛らしいオブジェに心癒されますよ。

1dayレッスンや講師認定講座も随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。
【 2016/08/10 】 アロマフレグランスストーン | TB(-) | CM(0)

カルトナージュとスクラップブッキング

先日、お友達(お友達の年齢層は幅広いです)から第二子出産の報告がありました。
とってもきれいな赤ちゃんです。

以前、お兄ちゃんの写真で6インチのペーパーフォトフレームをプレゼントしていたので、妹ちゃんにもと作ってみました。

それと、ミニーちゃんの生地があったので、母子手帳カバーもカルトナージュで作成。

最近松江にお引越しされたので、もうすぐ松江に届きます。

元気ですくすく育ってくださいね〜


【 2016/08/04 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

カルトナージュで卓上ダストボックス

やっぱりテーブルの上にダストボックスがないと不便なので、カルトナージュで作ってみました。

リボンをグレーにしようかピンクにしようかと迷いましたが、結局ピンクに。

カルトナージュは、好きな大きさや形で作れるのでいいですよ〜

随時講習をさせていただいておりますので、体験してみたい方、お気軽にご連絡くださいね。
【 2016/08/03 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)