061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スクラップブッキング作品展

来月23日まで中区袋町パナソニックリビングショールーム広島2Fで、スクラップブッキングの作品展が開催されています。

私も所属しているグループ「広島maple scrap」のメンバーによる作品展です。

お近くにお越しの折にはどうぞお立ち寄りくださいね。
【 2016/07/29 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

アロマフレグランスストーン講習

先週土曜日、7月23日にアトリエ フルールアトリエオープン記念体験会第3弾、「アロマフレグランスストーン」の体験会を開催しました。
ご参加された皆さまありがとうございました。

アロマフレグランスストーンとは、石膏を材料とし、お好みのアロマオイルを調香したかわいらしいオブジェを作るクラフトです。

モールド(型)選びから盛り上がり、石膏を流し入れる前は、なんかこわ〜い、ちゃんと手早くできるかなぁと皆さん不安そうでしたが、無事型に流し終え、固まるまでの時間を利用して、壁掛け用のプレートもカルトナージュで作成。

いよいよモールドから抜く時が❗️
型の深さなどによって抜きやすさに差があるものの、抜けた時の気持ち良さ❗️
型からは想像つかないほどかわいらしいオブジェが登場して皆さん大満足でした。

アロマフレグランスストーンの1dayレッスンのほかワークショップなどが可能になる講習認定講座も受付中です。

【 2016/07/26 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミニチュアクレイクラフト

今日、やっとミニチュアクレイクラフトの師範科の作品が完成しました。

ビーフシチューやパエリア、タコのカルパッチョ、和食はきんぴらごぼう、筑前煮など・・・

作りながら「美味しそう〜」「今日のメニューはこれだね」

レストランの店頭みたいな方は一緒にお教室に通っているお友達の作品です。



次の課題は「ステンドグラス」
ステンドグラスのランプをミニチュアサイズで作ります。

中に灯りを入れて飾りますよ〜❗️

【 2016/07/04 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

アトリエオープン記念体験会第3弾決定❗️

今月23日(土)午後1時からアロマフレグランスストーン協会認定講師による講習会を開催します。

アロマフレグランスストーンって?

石膏にアロマオイルを混ぜて型に流し、いろいろなかわいいモチーフを作るものです。

広島ではまだあまりレッスンされていないので、体験してみたい方、是非この機会にいかがですか?

天使、カメリア、薔薇などいろいろな型をご用意しておりますので、お好きな型でお作りくださいね。
大きさにもよりますが、3個〜5個は作れます。
固まる時間を利用して、ストーンを載せる土台を作りましょう。

カルトナージュで土台を作ってストーンを貼り、壁飾りにしてもいいですし、お座布団を作って椅子に敷き、ストーンを載せても素敵❗️

残りのストーンはお皿に載せて洗面所やトイレに置くと、ほのかに香るアクセサリーに。

場所は中区上八丁堀アトリエ フルールです。
講習料金は材料費、お茶代込みで3,000円です。

ご参加お待ちしております。


【 2016/07/02 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)