0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カルトナージュで写真立て

先日のカルトナージュレッスンで写真立てとスマホケースを作りました。

ピンクの柄紙とグリーンのスキバルテックスの組み合わせ!

大人ぽく素敵に仕上がりました。

スマホケースは写真を撮り忘れてしまいましたが。

次のレッスンでは、プレゼント用に写真立てとブック型の箱、それと変わり八角形の小物入れをリクエストされました。

次のレッスンが楽しみです〜❗️
【 2016/06/26 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

アトリエ フルール アトリエオープン記念体験会

5月、6月はアトリエオープン記念体験会でレザークラフトやフレンチデコなどを楽しんでいただきました。

ここで来月の講習会の予告を少しさせていただきます。

今流行りの「アロマストーン」を薔薇やカメリア、エッフェル塔などお好きな形で作ります。

それからアロマストーンをのせるミニテーブルやミニチェアーにカルトナージュでお座布団を作ります。リバーシブルなので両面使えます。

お座布団にフリルリボンやレースを付けて可愛く仕上げましょう。

お部屋や洗面所などに置いて優雅な気分に❗️

講習会の日にちが決まりましたらお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

【 2016/06/16 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

カルトナージュレッスン

今日は、お二人カルトナージュレッスンにお越しいただきました。

バッグ型小物入れとトレイを作りました。

バッグの方は、できるだけ短時間にできる方法を工夫して。
この生地は、いろいろな模様が配置されているので、どの模様をどこに出そうかいろいろ悩まれましたが、とっても素敵になりました。
近々県外へお引越しされるそうなので、広島のいい思い出になってよかったです。

トレイは、底に透明の板を敷いて汚れ予防に。
素敵な生地をご持参され、内側のスキバルテックスの色とよく合って素敵❗️
近い将来独立されたら事務用品を入れるそうです。

お二人ともとっても丁寧に作業され、素敵な作品が完成しました。


【 2016/06/14 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

今日はアロマオーナメントとタッセルの体験会でした

アトリエ フルール オープン記念体験会第2弾、「アロマオーナメントとタッセル」を体験していただきました。

はじめにタッセルづくり
まずお好みの色の糸やリボンを選んでいただき、巻いたり結んだり。
ビーズやパールもつけました。

次にアロマオーナメント。お好みの生地やブレードを選んでいよいよ作業に入ります。
カットした生地を並縫いし、オーガニックコットンをくるみます。
ここでアロマオイルを染み込ませます。





素敵なアロマオーナメントが完成❗️

香りも楽しんでくださいね。

今日は、ヴォーグ社 フレンチデコ認定講師の先生に教えていただきました。今流行りの茶箱の先生でもあるので、先生の茶箱の作品も見せていただいたりいろいろなお話が聞けて本当に楽しかったです。

10日と17日も開催しますので、是非体験されてみてはいかがですか?
【 2016/06/04 】 未分類 | TB(-) | CM(0)