041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アロマオーナメント

アトリエフルール アトリエオープン記念体験会第二弾❗️
アロマオーナメントとタッセルを作ります。

オーナメントにアロマオイルを染み込ませるので、いい香り〜 ドアノブに掛けたりバッグに付けたりといろいろ楽しめますよ。

タッセルも一から作りますので、是非覚えておうちでも作ってみてくださいね。

6月4日(土)10日(金)17日(金)この3日間開催です。ご都合のいい時にご参加ください。

場所:広島市中区上八丁堀
アトリエ フルール
費用:2,800円(講習代、材料費等すべて込み)

お申し込み、お問い合わせはFacebook、ブログ内のメールフォームからどうぞ。

【 2016/05/25 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

アトリエオープン記念体験会でした

今日は、アトリエオープン記念第一弾の体験会。
革のコインケースを作りました。
あらかじめ先生が革をカットしてくださっているので、みんな思い思いのスタンプでお化粧。

インクが乾く間に革の編み編みストラップ作り。

三つ編みなんて久しぶり〜
右?次は左?えー、どっちだった?

迷走しながらもみんなきれいな編み編みストラップが完成しました。

次はいよいよ糸と二本の針で綴じていきます。

縫い目をきれいに揃えるのはなかなか難しいのですが、今日がレザークラフトデビューという方がなんと一番早くしかもきれいに完成されました。

レザークラフト、はまります❗️

次回は何を教わりましょうか?楽しみです。
【 2016/05/21 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

アトリエオープン記念体験会第2弾のお知らせです

来月4日(土)、10日(金)、17日(金)にアロマオーナメントとタッセルの講習を開催します。
13:00〜15:30(17日は11:00〜)
体験料 2,800円(講習料、材料費全て込み)

ハートとオーバルをご用意。生地はティルダやモリスも。タッセルの作り方も習えます。

アロマオイルもご用意していますので、お気に入りの香りを付けてくださいね。

日本ヴォーグ社フレンチデコ認定講師さんがていねいに教えてくださいます。茶箱も教えていらっしゃるのでそのお話も聞けて楽しいですよ。

是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。

ご希望の方はメールでご連絡ください。



【 2016/05/11 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

オムツロールケーキとカルトナージュ

今日は、お知り合いにお孫さんが生まれたので、オムツロールケーキをプレゼントしたいという方が来られました。

男の子用にブルーで。

急きょ箱もカルトナージュで作りました。

とってもかわいいプレゼントができました❗️

【 2016/05/07 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

アトリエ フルール オープン記念体験会開催です

オープン記念の体験会のお知らせです。

5月21日(土) 13:00〜
アトリエ フルール (広島市中区上八丁堀)
革のコインケース(革ストラップ付き)
体験料 2,800円 (講習料、材料費、お茶代含む)

四角と丸から選べます。キット化していただいているので、初心者の方も大丈夫ですよ。
編んで作るストラップも習えます。



残席3です。作ってみたい方はメッセくださいね。

体験会第2弾も企画中です。もうすぐお知らせしますのでお楽しみに❗️
【 2016/05/07 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お花の切り紙シリーズ第3弾❗️

日本ペーパーアート協会監修「おとな かわいい ペーパーアクセサリー」がシリーズ第3弾として出版されました❗️

早速書店で購入してきました。

指輪やネックレス、ブローチなどかわいいものが満載です〜

写真つきのわかりやすい作り方や型紙が掲載されています。

手づくりプレゼントにもぴったりなので、作ってみようと思います。ご一緒にいかがですか?


【 2016/05/03 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)