01123456789101112131415161718192021222324252627282903

女子力アップ?

きのうは1年ぶりに高校の同級生が3人集合。

思い思いのクラフトを楽しみました。

一人はかわいい孫娘ちゃんの写真をアルバムに、もう一人は仕事に使っている手帳のカバーをカルトナージュで。

男勝りの彼女も、きのうは女子力アップを意識して手帳カバーにレースを付けたり鳥のモチーフを飾ってみたり❗️
ステキな作品に仕上がりました。
【 2016/02/24 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

ウエディングドレスと花かんむり

手作りの花かんむりをウエディングドレス姿の前撮りで付けてくださいました❗️

本当に素敵ですね〜

とても喜んでいただけたようで私もお役に立てて嬉しいです。

挙式は来月ということです。どうぞいつまでも仲良くお幸せに❗️
【 2016/02/24 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

ラナンキュラスの花かんむり完成

日本ペーパーアート協会監修「おとなかわいい お花の切り紙アイデアブック」をテキストにして
ラナンキュラスの花かんむりを作りました。

知り合いの方がウエディングドレス姿の前撮りで付けてくださるそうです。

楽しみです〜❗️

他にも不織布で作るジャンボフラワーやお部屋を飾るフラワーリースなど素敵な作品も作れますよ。

クラフトワークセラピストが丁寧にご指導いたします。ご興味のある方、作ってみたい方どうぞお気軽にお声かけくださいね〜❗️
【 2016/02/16 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

リボン刺しゅうでカルトナージュ

フランス在住のビジャー香代子先生のカルトナージュ習得のコース、サティフィカコースが修了しました。

最終課題(自由課題)の提出も終わり、修了証の到着を待つばかりになりました。

自由課題は、一から製図をするので自分の思い通りの大きさ、形の作品が作れます。
今回は、リボン刺しゅうのリボンやミシン糸が収まるように大きさを調整したソーイングボックスを作りました。
蓋にはカラフルなリボンで生地の柄にリボン刺しゅうを施し、蓋裏にはピンクッションも付けました。

3ミリカルトンを使用したので、少し重くなりましたが、リボンやミシン糸がきっちり整理できるので
重宝しそうです。

お気に入りの生地で小物から作ってみませんか?
【 2016/02/13 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

カルトナージュでスマホカバー

今日は、中学の同級生がスマホカバーを作りにきてくれました。

今回はピンクの合皮で。

かわいいスマホカバーが完成しました。
【 2016/02/12 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

ラナンキュラスの花かんむり

日本ペーパーアート協会監修「おとなかわいい お花の切り紙アイデアブック」に掲載の花かんむりを作成中です。

知り合いの方が近々ご結婚されるとお聞きして、ブーケの写真を見せていただくと、本に掲載の花かんむりとイメージがピッタリ❗️
早速取りかかっています。

ウエディングドレスにこの花かんむりをつけていただけるとのこと。頑張って作ります❗️

クラフトワークセラピストの資格が活かせそうです。
【 2016/02/11 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)