121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ターシャ・テューダー展

そごう広島店で開催中の「生誕100年 ターシャ・テューダー展」に行ってみました。

愛用の食器や家具、ドレスや絵本の原画などがいっぱい展示されていました。

生きること、年を重ねることを楽しみ、心豊かに過ごされた方。こちらも優しい気持ちになれました。

ドールハウスの展示もあり、素敵な時間が過ごせました。
【 2016/01/30 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今月のワークショップ

今月の24日(日曜日)は、マリーナホップで紙チョコのワークショップを行います。

本物みたいだけど、かわいい紙チョコの作り方が体験できますよ〜 (体験価格500円)

紙チョコができたら木製ピンチにレースやリボンとともにくっつけて、紙チョコピンチに仕上げます。

バレンタインのプレゼントに添えたり、お部屋に飾っても素敵ですよ〜

同じスペースでは Handcraft−TさんがペーパーBOXの体験をされます。
お花で飾るかわいいBOXが作れます。バレンタインチョコを入れたり、小物のプレゼント用にも素敵ですよ〜

11時〜17時、マリーナホップセンターコートでお待ちしてます。
【 2016/01/20 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

クラフトワークセラピスト®

クラフトワークセラピスト®は温かい手作りの癒しの力・脳活性化力up・笑顔になるヒントをお届けする指導者の資格です。

アトリエフルールでは、ペーパーデコレーションを始め、クラフトワークセラピスト®として「お花の切り紙スタイルブック」をテキストにして手作りの楽しさをお伝えしています。

今日は、来月のバレンタイン用に本の作品から応用作品を作ってみましたのでご紹介しますね。

箱を開けると大きなカーネーションとちっちゃなバラが2つ。かわいくデコレーションした紙チョコも3つ飾ってみましたよ。

プレゼントに添えられてみてはいかがでしょうか。

レッスンは随時行っておりますので、メッセージいただければ詳細をご連絡させていただきます。



【 2016/01/16 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

陳麻婆豆腐

8年前、調理師専門学校で年1回の特別講師として来校された、陳健一さんが授業をされた時に教えていただいた麻婆豆腐。

研修旅行で行った東京の四川飯店のお店でも私たち生徒の前で実演してくださいました。

卒業後は自分なりにアレンジして作ります。

美味しいですよ〜❗️
【 2016/01/13 】 料理、お菓子 | TB(-) | CM(0)

紙チョコ❗️

今月24日(日)は、マリーナホップで紙チョコを作るワークショップを行います。

本物みたいな、でもかわいい紙チョコが作れますよ〜

パールや小花でチョコをかわいく飾っちゃいましょう❗️

チョコを入れるBOXも一緒に作れますので、バレンタインのプレゼントに添えてみては?

24日、マリーナホップセンターコートでお待ちしてます❗️
【 2016/01/13 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

カルトナージュで携帯ケース

今日は中学の同級生が携帯ケースを作りに来てくれました。

アラ還らしく赤いスキバルを使って。

ステキに仕上がりました。

作業のあとはお土産の苺のロールケーキと紅茶で一休み。

楽しい時間でした。
【 2016/01/08 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

カルトナージュでスマホカバー

自作のスマホカバーがくたびれてきたので、以前福袋に入っていたカルトナージュ用に薄く漉いた革で新しく作ってみました。

香水瓶の飾りパーツも付けてみました。

マグネットと金具は再利用。

色はあまり好みではないけど、まぁ練習ということで。

作ってみたい方、ご連絡いただければ材料準備いたします。

【 2016/01/06 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

ブリオッシュ食パン

「贅沢ブリオッシュ 食パンミックス」で食パンが焼きあがりました。

以前買っていたホームベーカリー用の食パンミックス。バターとお水を加えるだけで簡単に食パンができるので便利❗️
いつもは食パンミックスは使わないけど、〇〇電器の割引券の期限が切れそうなので買ってみました。

ふわふわでほんのり甘くて美味しい❗️
フレンチトーストにしたらもっと美味しそう〜
【 2016/01/06 】 料理、お菓子 | TB(-) | CM(0)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

写真は、テレビ中継していた富士山の御来光です。
写真でも御利益があるとのことです〜

昨年は、ペーパーアートやアイシングクッキーなど新しい世界との出会いがあり、とても充実した一年を過ごすことができました。

新しい出会いもたくさんありました。今年もご縁を大切にして着実に力をつけられるよう頑張りたいと思います。

みなさま、ご一緒に楽しい一年にいたしましょう。
【 2016/01/01 】 未分類 | TB(-) | CM(0)