111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年最後のクラフトワーク

きのうは一緒にカルトナージュの教室に通っているFさんと久々にお会いできました。

ランチをしたり、近況報告をしたり、ポチ袋やしめ縄リースも。

彼女はタッセルや茶箱も教える資格を持っているので、早速年が明けたら茶箱を教えてもらいます❗️

来春からアトリエ フルールも専用のお部屋ができますので、いろんな先生をお呼びして楽しいお教室にしたいと思っています。
春ごろには順々に新しい講習内容もアップしていきますので、お楽しみに❗️

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

【 2015/12/29 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

しめ縄リース

今日はお友達が仕事帰りにしめ縄リースを作りに来てくれました。

サンフレカラーも入れて、ステキなしめ縄リースが完成❗️

それぞれ選ぶカラーもお花も違うので、毎回こちらも楽しみです。

鶴のポチ袋も作って、ハンドトリートメントの練習台にもなっていただきました。

お互いのディズニーランドの話で盛り上がり、楽しい時間でした。
【 2015/12/22 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

しめ縄リースとシュトーレン

今日は、お友達がしめ縄リースを作りに来てくれました。

水色と淡いピンクで優しい色合いの素敵なしめ縄が出来上がりました。
飾ってくださいね〜

クラフトで楽しんだあとは、先日受けたハンドマッサージの練習台になっていただき、オレンジの香りのボディーオイルでハンドケアをさせていただきました。

そのあとはティータイム。なんと大芝のあの有名なパン屋さんのシュトーレンを買って来てくださいました。早速紅茶と一緒にいただきました。
木の実やドライフルーツがたくさん❗️
とっても美味しかったです。

【 2015/12/18 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

アロマでハンドケア

今日は、ホームケアセラピスト養成講座「ハンドケアコース」を受講しました。
教えてくださった高田智子先生はとっても優しくて素敵な先生でした❗️
アロマオイルの入ったいい香りのボディーオイルを使って、指先からひじまでゆっくりと優しくマッサージ。
初めてケアする側とされる側の両方を体験し、とても勉強になりました。
早速ボディーオイルを注文したので、忘れないうちに誰か練習させて下さ〜い❗️



【 2015/12/12 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

次の日曜日はマリーナホップでワークショップ

13日日曜日にマリーナホップ「菜花手作り体験部」でペーパーデコレーションのワークショップを行います❗️

この日は菜花以外にも手作りイベントがありますので、いろいろ体験できますよ〜

ぜひお時間ありましたら覗いてみてくださいね〜
お待ちしてます❗️

場所は、ひたすら奥へ奥へと進んでいただき、ちびっ子の乗り物の手前のお部屋です。

今月の内容は、クリスマスの写真にぴったりのおうち型ペーパーフレームとお正月用にしめ飾り、鶴の形のポチ袋です。

【 2015/12/08 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

アイシングクッキー

今日は、西区己斐のおけいこハウスで石川さおり先生のアイシングクッキー教室でした。

また新しいテクニックを教えていただきました。

ハートのクッキーの右半分は、ニードルポイントという技法でクロス刺繍したみたいになりますよ〜



【 2015/12/08 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

アロマテラピー検定試験合格❗️

日本アロマ環境協会から先日受けた検定試験の結果通知が届きました。

無事2級合格❗️

これから日々の暮らしの中でアロマを活かしていきたいと思います。

早速次の土曜日は、アロマハンドケアコースに参加して実践方法を勉強して来ます。
【 2015/12/06 】 未分類 | TB(-) | CM(0)