1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アイシングクッキーのレッスン

石川さおり先生のアイシングクッキーのレッスンに行ってきました。

今日は、クッキーの焼き方、アイシングの作り方、アイシングを入れて絞る袋コルネの作り方を教えていただきました。

いつもは先生があらかじめコルネにアイシングを入れて準備してくださってたので、一から作るのは今日が初めてでした。

色もたくさんのカラージェルから選ぶのですが、私は紫に濃いピンクを少しだけ足してみました。

先生が用意してくださってたドレスとハイヒールのクッキーに早速アイシング❗️

忘れないうちに練習しなくては。

とても勉強になったレッスンでした。

【 2015/11/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ペーパークラフトでクリスマスリース

ペーパークラフトの、たまみ先生からクリスマスリースを教えていただきました。

右側のツリーかわいいでしょう?
キラキラに盛ってみましたよ❗️

リース台紙の模様も私はこれを選びましたが、他にもいろいろかわいいのがありました。

私も作ってみた〜いと思われる方、おっしゃってくださいね〜
ていねいに教えていただけますよ。




【 2015/11/17 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

我が家にもやって来ました❗️

JPA(日本ペーパーアート協会)監修「おとなかわいい お花の切り紙アイデアブック」、我が家にもやって来ました❗️

1冊目も盛りだくさんの内容でしたが、2冊目はそれを上まわるワクワクする内容です。

多種多様なお花たちを作るテクニックを写真入りで説明されているのでとってもわかりやすいですよ。

ホームレッスンでもどんどんメニューに入れたいと思います。
【 2015/11/17 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

クラフトバンドでクリスマスリース

菜花手作り体験部のメンバーさんからクラフトバンドで作るクリスマスリースを教えていただきました。

最後の閉じる部分が難しかったですが、クラフトバンドが3色なのでクリスマス気分もアップ❗️
うちに帰ってデコしてみました。手づくりのポインセチアも添えて。

マリーナホップでは毎月「菜花手作り体験部」が開催されています。

紙デコ、レジン、クラフトバンド、ちりめん細工などいろいろな作家さんが親切に教えてくださいますよ〜

来月は13日の開催です。また詳しい内容についてはfacebookでお知らせがありますので是非参加してみてくださいね〜
【 2015/11/17 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

アイシングクッキーのレッスンでした

今日は、中区のMiSHUさんで、石川さおり先生のアイシングクッキーのペインティングレッスンでした。

ペインティングは初めて。どうなるか心配でしたが、なんとか完成。少し大人っぽい白雪姫になりましたが。一緒の方々皆さんとってもお上手でした。

他にもいろいろな絵を描いてみたくなりました。



【 2015/11/12 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

マリーナホップでワークショップ

先月に引き続き今月も、マリーナホップで「菜花 手作り体験部 紙デコ教室」開催です。

15日の日曜日、11時〜17時 学習体験室です。

今月は、Handcraft-Tさんのクリスマスリースと私アトリエフルールはおうち型クリスマスフレームを作ります!

クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれること間違いなし❗️ご一緒に手作りを楽しみましょう〜

【 2015/11/12 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)