091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スパニッシュモス

今年夏から受講中のペーパーアート協会のフラワーコース、もうすぐ今月の課題提出日がやってくる〜

日曜日は初めてのアロマテラピー検定に挑戦することに。テキストの内容が全然頭に入っていかない。

今月はあれこれ忙しくてフラワーコースの課題にとりかかるのが遅くなってしまったのです。

今日は午前中時間があったので、作品に使うスパニッシュモスとやらを作ってみました。

くるんくるんとカールして欲しいのに、最初はゆるゆるのカール。でも幅を狭くしていくとくるんくるんとカワイイカールができるようになりました。

明日はフラワー作品の仕上げができればいいなぁ。
【 2015/10/28 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

リボン刺繍でティッシュカバー

ヴィクトリアンキルト、AKKO先生のお教室での作品、ティッシュカバーがやっと完成しました。

花かごの刺繍がとっても可愛い❗️

上のふた部分にはヨーヨーキルトが並んでついてるんです。これがまた可愛い❗️

次はミニ作品3点セット。ただいま作成中〜



【 2015/10/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

マリーナホップでワークショップ

「菜花 手作り体験部〜 紙デコ教室」の今月のメニューは、コロコロパンプキンとペーパーフレームです❗️

カワイイお花がのった、ころんころんと揺れるパンプキン。ハロウィンのデコレーションにもぴったり。覚え帰ってお家でもたくさん作ってみてくださいね〜

もう一つはペーパーフレームです。一枚のペーパーから折り線で折って糊付けしていくと、あら不思議❗️フレームになっちゃいます。
お気に入りの写真やお花、レースなどでかわいく飾りましょう!透明ケースも付いているのでプレゼントにもぴったりです。

今月25日(日) 11時〜17時
マリーナホップ体験学習室でお待ちしております。
【 2015/10/23 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

イチジクのコンポート

先日、スーパーにイチジクが安く出てたので買ってはみたものの、イマイチ甘みが。

ということで、コンポートにしてみました。

白ワインとお砂糖で煮ると、シロップがきれいな薄いワインレッド色に。
美味しくなりました。
【 2015/10/18 】 料理、お菓子 | TB(-) | CM(0)

お花のギフトボックス作成中❗️

明日は、自宅マンションのパーティールームで主人のクラス会。

メニューを考えたり買い物したり、結構大変ですが〜〜 今回はお土産に手作りギフトボックスを作りましたよ〜 中にチョコレートを入れて。上にはお花を飾りました。

やっぱりお花がのるとカワイイ‼️

【 2015/10/16 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

手作りフェアに行ってきました

今日と明日、産業会館で手作りフェアが開催されています。

キンカンさんの工作室の体験に参加。お寿司を作りました。

シャリを作り、ネタを切ってシャリの上にのせます。

キンカンさんが用意してくださったネタはどれも美味しそうで、お寿司が食べたくなりました。
【 2015/10/09 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

かぼちゃのマーキー

きのうは、ISA2級スクラップブッキングインストラクターのそらまめ先生に「かぼちゃのマーキーとヴィンテージ・ハロウィンコーン」を教えていただきました。

ペイントあり、電球の配線ありとDIY気分で楽しく作ることができました。

土台に貼るペーパー選びと配置に悩みましたが、それぞれに個性が出るらしく、お互いの作品を見るのもいい勉強になります。

興味のある方は「そらまめさんちのスクラップブッキング」で検索してみてくださいね〜
【 2015/10/02 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)