0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

森のミニママまつりでワークショップ

10月9日〜12日、イオンモール広島祇園で森のミニママまつりが開催されます。

アトリエフルールも10月10日(土)から12日(月)の3日間にワークショップを出店することになりました。

手づくりフレームの作り方と中を飾るお花の作り方が学べますよ。

透明ケースも付いているので、プレゼントにもピッタリ。軽いので壁にも簡単に飾れます。

お気に入りの写真をかわいく飾っちゃいましょう〜

材料費込み800円です。ご参加お待ちしてます❗️

【 2015/09/30 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

アイシングクッキー

以前から挑戦してみたかったアイシングクッキー。
今回、石川さおり先生の教室に参加することができました。

全くの初体験なので、どうなるか心配でしたが、先生の優しくていねいなご指導のおかげでなんとか完成させることができました。

可愛くて食べられない〜
【 2015/09/17 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

うさぎさん

今日と明日は姪の個展会場でお留守番。

お友達が雨の中、足を運んでくれました。

しかも差し入れまでいただきました。

可愛くて食べるのかわいそう・・・と思いながらぱくっといってしまいました。柚子の皮がいいアクセントになっててとっても美味しかったです。

ありがとうございました‼️
【 2015/09/09 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

個展・・・

趣味で描きためた絵を皆様に見ていただきたいと、姪が昨年に続き2回目の個展を開くことに。

今日から日曜日まで、中区上八丁掘のギャラリーGで11時〜20時です。オープニングの今日と土日には本人のライブもありますよ〜

ちゃっかり私のクラフト教室の宣伝もさせてもらって、見本作品も展示してます。

お近くにお越しの節は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね〜
【 2015/09/08 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

リボン刺繍やっと完成

カルトナージュの自由課題がなかなか進みません。

やりたいことが目白押しにやって来て、すき間時間にチクチクと。ソーイングボックスの蓋になる布へのリボン刺繍がやっと完成しました。

いよいよ本体に布を貼る作業に入ります。
【 2015/09/05 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

ミニハウス I

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラム「師範科」のミニハウス。

慣れない半田ごてに苦労した作品です。

パンが見える窓枠は3センチ四方、パンは3ミリくらいかなぁ。

【 2015/09/04 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

リクエストにお応えして

埼玉に住む中学の同級生に先日、スクラップブッキングの作品をプレゼントしました。
6インチのフレームにお孫ちゃんの写真を飾って。

するとまたもう一つお願い❗️とリクエストがありました。
今度は屏風のようなミニアルバム。これを入れるケースも作ってみました。



【 2015/09/03 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

初めての・・・

今日は初めてタリーズへ行きました。
コーヒーは飲まないので、あまりコーヒーショップに行くことはないのですが、お友達とおしゃべりするところを探してたところ、目の前にタリーズが。
美味しそうなドリンクの写真にもつられて。

【 2015/09/01 】 未分類 | TB(-) | CM(0)