071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ムーミンのハンカチで母子手帳カバー

お友達がムーミンのハンカチで母子手帳カバーを作りに来られました。

出産のため里帰りされた親しいお友達のお嬢さんがムーミンの大ファンでムーミンのハンカチを用意されたとのことです。

どの柄を出そうかいろいろ悩みましたが、とても素敵に仕上がりました。

きっと喜んで頂けるでしょう。
【 2015/08/24 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

カルトナージュで母子手帳カバー

お嬢様が里帰り出産で帰って来られたYさま。

以前カルトナージュで母子手帳カバーを作られてプレゼントされたらとても喜ばれたので、お嬢様にもとキットのご注文がありました。

お嬢様がサクサクと作られてとっても素敵な作品が完成。生地はお手持ちのものを使用され、母子手帳を入れるポーチもお揃いで作られました。
喜んでいただけてよかったです。
無事に御出産が迎えられますように‼️
【 2015/08/11 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

リボン刺繍とカルトナージュ

カルトナージュでソーイングボックス作製中です。

ビジャー香代子先生のサティフィカコースでカルトナージュの基礎を学んできました。

最後の自由課題にリボン刺繍でふたを飾ったソーイングボックスを作ろうと現在奮闘中。

刺繍にもう少し時間がかかりそうですが、外は暑いので当分部屋にこもって仕上げたいと思っています。


【 2015/08/06 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

かわいく変身!

ウエットティッシュをたくさんもらったので、ペーパーナフキンでかわいく変身させてみました。

とりあえず2種類だけ作ってみたけど、結構いい感じ。
もっといろんなペーパーナフキンで飾ってみます。
もらってくださいね〜

【 2015/08/06 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

クラフト教室終了

先週木曜日(7/30)ときのう(8/1)の両日、中区と西区の二カ所で「夏休みクラフト教室」を開催しました。

一緒に講師をしていただいたのは、国際スクラップブッキング協会認定ISA2級スクラップブッキングインストラクターのそらまめさんです。

参加の皆さん、フレーム作りやマッチブックに一生懸命取り組んでおられました。

初日はちびっ子達で大賑わい!
猛暑の中、16人の方に参加していただきました。

1枚のペーパーからフレームが出来上がると、「不思議〜!」「かわいい!」「素敵〜!」などの感想も。

暑さを忘れる二日間でした。





【 2015/08/02 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)