061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カルトナージュで携帯ケース

今日は、同級生が携帯ケースを作りにきました。

金運を意識して黄色!
金具もゴールド!

宝くじを買いに行くそうです。

素敵に仕上がりました。
【 2015/07/24 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

冷やし中華始めました

前から参加したいと思ってた「キンカンの工作室」

ついに参加することができました!

今日は、冷やし中華と餃子。
お皿に中華麺をしぼり、千切りにした具材をのせます。
餃子はちゃんとヒダヒダに包むんですよ〜
途中、せっかく作った餃子が4個とも姿を消すという大事件も発生しましたが。
シュウマイも教わったので、うちにあったセイロにのせてみました。

萩谷先生、ありがとうございました!
【 2015/07/22 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

クリアファイルにデコパージュ

ペーパーアートのレシピが増えてきたので、クリアファイルを百均で調達。

やっぱりかわいい方がいいよね〜 ってことで表紙をデコパージュでお飾りしました。

テンションあがる‼️

【 2015/07/07 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

そらまめさんちでスクラップブッキング

きのうは、ホームレッスンをされている「そらまめさんち」でスクラップブッキングを楽しみました❗️

12インチペーパー1枚で作るフレームを教えていただいたので、早速作品をひとつ。

ちょうど先日、息子が幼なじみのところに誕生した赤ちゃんの写真を撮っていたので、プレゼント用に。

透明ケース付きなので飾りやすいです。



【 2015/07/03 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)