041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

懸賞に当たる‼️

宅配便が届いた。何か注文したっけ?

忘れてた!だいぶ前に新聞社の懸賞に応募してたんだった。

懸賞に当たるなんて久しぶりだ〜
【 2015/05/28 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

エシレバターのサブレ

エシレバターを使ったサブレをいただきました。
甘すぎず、サクサクで美味しい‼️

食べ過ぎがこわ〜い

【 2015/05/24 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

パウンドケーキ大量生産

主人が職場の方に食べていただきたいというので、パウンドケーキを焼きました。

栗の渋皮煮入り抹茶のパウンドケーキとオレンジピール入りクリームチーズのパウンドケーキの二種類。

コストコでクリームチーズとバターを購入していたので、だいぶ消化できました。
【 2015/05/23 】 料理、お菓子 | TB(-) | CM(0)

キラキラの香水びん

先日、グルーデコのお教室へ行ってきました。
少し難易度が高い手法に挑戦‼️
スワロとパールの配置に悩みつつ・・・

なんとか出来上がりました。

ブローチにしようと思います。

【 2015/05/23 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ふわふわに焼きあがりました

全粒粉が余っているので、今日はパンを焼いてみました。
クルミとレーズン入り。
スライスアーモンドとお砂糖ものせてみました。
今までで一番ふわふわ〜 食べ過ぎに注意だわ
【 2015/05/18 】 料理、お菓子 | TB(-) | CM(0)

トールペイントカーニバル

今日から始まったトールペイントカーニバル。

前から興味があったプラ板を使って作るアクセサリーの体験をしてきました。

色付けからカット、成型、貼り付けまでていねいに教えていただき無事ペンダントトップが完成‼️

いろいろなバリエーションが楽しめそうです。

【 2015/05/14 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お誕生日にホールケーキ‼️

息子がケーキを買ってきてくれました。
去年はショートケーキだったけど、今年は
奮発してホール。

遅くまで開いてるケーキ屋さんがあるそう。
早速いただきました。ありがとう!

【 2015/05/13 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

小さなお楽しみ!

先日、セリアで見つけたラディッシュの鉢植セット。

小さな芽が出ました❗️

【 2015/05/13 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

赤ちゃん誕生のお祝いにアルバムを

主人の知り合いの方に赤ちゃんが生まれたとのこと。 写真をお預かりしてアルバムを作りました。 赤ちゃんのカワイイ寝顔や泣き顔に癒されながらレースやお花を飾り付け。
【 2015/05/11 】 スクラップブッキング | TB(-) | CM(0)

消防写生大会

自宅から中央公園に消防車がたくさん来ているのが見えたので、散歩がてら行ってみました。
子供たちが消防車や救急車、ヘリコプターなどを見ながら上手にスケッチしていました。

実際の消防車の運転席に座らせてもらって嬉しそうな孫娘‼️


音楽隊の演奏も楽しかったです!
【 2015/05/10 】 未分類 | TB(-) | CM(0)