091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

インテリア茶箱のレッスン

先日は、広島で唯一インテリア茶箱レッスンをされているアトリエキューブKanae先生によるスツールの出張レッスンでした。

今回はお二方参加され,生地やロープ、タッセルなど素敵な組み合わせが決まったところで早速作業開始。

最初は慣れないタッカーの扱いに苦戦されていましたが、だんだんとコツをつかまれていました。

そして、こんなに素敵なスツールが出来上がりました。
これからの季節、玄関に置いておくとブーツの脱ぎ履きの時に便利ですよね。



デザートはマドレーヌ。レモンピールを入れて焼いてみました。



【 2016/11/11 】 インテリア茶箱 | TB(-) | CM(0)

金木犀

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

すっかり秋らしくなってきましたね。

手づくりフェアの準備やらでバタバタして衣替えもまだの状態。早く取り掛からないといけませんね。

今朝は、バスセンターまで行く用事があり、市民病院の横を歩いていると、金木犀のいい香りがしたので、思わずパチリ❗️



金木犀の香りを嗅ぐと文化祭を思い出します。
中学、高校時代の楽しくワクワクした思い出。

香りって思い出と結びついていますよね。不思議♪

さて、来週は広島で唯一インテリア茶箱レッスンをされているアトリエ キューブ主宰Kanae先生がスツールの出張レッスンに来ていだだけることになりました。
今回はお二方参加されます。

レッスンの様子や完成写真もご紹介しますのでお楽しみに。

【 2016/10/23 】 インテリア茶箱 | TB(-) | CM(0)