071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ペーパークラフト体験にお越しいただきました

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエフルール重田啓子です。
楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日、西区の中小企業会館で行われたビジネスフェアで偶然名刺交換させていただいたW様。
かねてよりペーパーフラワーに興味を持たれていたとのこと、早速ペーパークラフトの体験講習にお越しいただきました。

今日は、ペーパーフレームとお花を楽しく作っていただきました。紙とお花がお好きとのこと、まさにピッタリのレッスンでした。

とってもラブリーで素敵なフレームが完成しました。
お部屋に飾って楽しんでくださいね。



【 2017/02/12 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

アイシングクッキー風フレームできました

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターの重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日アトリエで、ペーパーアートのレッスンをさせていただき、以前F様から是非作りたいとリクエストをいただいていたアイシングクッキー風フレームが完成しました。

ベビーちゃんバージョンで作りました。ちっちゃなお花は細かい作業でしたが、出来上がると「かわいい〜❗️」ととっても喜んでいただけました。

眺めて楽しんでくださいね〜

ありがとうございました❗️

【 2016/12/29 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

ペーパーフラワーでブーケ

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日のブログで紹介したJPA専門インストラクターコース、前田京子先生監修のフラワーコースで作成した作品の続きを紹介させていただきます。

今回紹介させていただく作品は、フラワーコースの最終課題、ブーケです。

バラやカーネーション、あじさいなど淡い色合いでまとめた前田京子先生監修の大作です。
我が家は息子しかいないので、持たすことができませんが、お嬢様がいらっしゃる方はご自分が作られたブーケを結婚式に持たれたら本当に素敵ですよね。

右側のオレンジ系のブーケは、フラワーコースの卒業課題として作ったオリジナル作品です。
元気が出るオレンジ系のカラーでラウンド型にまとめてみました。
色や形が違うと雰囲気も変わり、ペーパーアートの楽しさや奥深さを感じました。

お花づくりに興味がある方、お気軽にお教室に参加してみてください。きっと楽しい時間ともに素敵な作品ができますよ。


【 2016/12/25 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

ペーパーフラワーレッスン

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

きのうは、ペーパーフラワーのレッスンをさせていただきました。

JPA本部講師 前田京子先生監修ペーパーフラワーコースで教えていただいた「ボックス風アレンジメント」です。

アトリエに飾ってあったこの作品をご覧になって、是非作ってみたいということで、レッスンをさせていただきました。

青色がお好きとのことで、青系のお花で❗️

お花の種類も多かったので完成までたどり着けるか心配でしたが、だんだんと花びらのカールにも慣れられて無事完成しました。

とても楽しく作れて、作品を眺めて満足されていました。ありがとうございました❗️

早速、次回のレッスンの予約もいただきました。

また楽しい時間をご一緒しましょうね。
【 2016/11/24 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)

ペーパーでケーキが❗️

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先日のブログで紹介したJPA専門インストラクターコース、前田京子先生監修のフラワーコースで作成した作品の続きを紹介させていただきます。

ここで紹介した作品は全て同じものを作ることができます。

今日は、「ペーパースウィーツ」と「クレープペーパーフラワー」です。




チョコショートやラズベリージャムがのったムースなどとっても美味しそうでしょう?
これ、みんなペーパーでできています。
ショートケーキにのってるクリーム、本物みたいですよね。
実は、みんな小物入れになっているんです。
ほんと作ってて楽しかったですよ〜

もう一つは、クレープペーパーといってシワが入っているペーパーで作っています。
指で伸ばすことによって花びらの感じを表現できる素敵な作品です。
これを飾るとパッと明るくなりますよ。
プレゼントにもぴったり❗️

アトリエ フルールでは随時お教室を開催しております。お気軽にお声をかけてくださいね。
【 2016/11/08 】 ペーパーアート | TB(-) | CM(0)