091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミニチュアクレイクラフト

今日、やっとミニチュアクレイクラフトの師範科の作品が完成しました。

ビーフシチューやパエリア、タコのカルパッチョ、和食はきんぴらごぼう、筑前煮など・・・

作りながら「美味しそう〜」「今日のメニューはこれだね」

レストランの店頭みたいな方は一緒にお教室に通っているお友達の作品です。



次の課題は「ステンドグラス」
ステンドグラスのランプをミニチュアサイズで作ります。

中に灯りを入れて飾りますよ〜❗️

【 2016/07/04 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

ミニチュア粘土

きのうは、ミニチュアクレイクラフトの日でした。
師範科の課題「食品」がやっと完成。とりあえず置いてみました。
他にも野菜たち(アボカドやアスパラ、キャベツなど)も作ったので、額に一緒に配置します。

額に配置できたらまたアップしますね。
【 2016/04/21 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

手作りフェアに行ってきました

今日と明日、産業会館で手作りフェアが開催されています。

キンカンさんの工作室の体験に参加。お寿司を作りました。

シャリを作り、ネタを切ってシャリの上にのせます。

キンカンさんが用意してくださったネタはどれも美味しそうで、お寿司が食べたくなりました。
【 2015/10/09 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

ミニハウス I

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラム「師範科」のミニハウス。

慣れない半田ごてに苦労した作品です。

パンが見える窓枠は3センチ四方、パンは3ミリくらいかなぁ。

【 2015/09/04 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)

冷やし中華始めました

前から参加したいと思ってた「キンカンの工作室」

ついに参加することができました!

今日は、冷やし中華と餃子。
お皿に中華麺をしぼり、千切りにした具材をのせます。
餃子はちゃんとヒダヒダに包むんですよ〜
途中、せっかく作った餃子が4個とも姿を消すという大事件も発生しましたが。
シュウマイも教わったので、うちにあったセイロにのせてみました。

萩谷先生、ありがとうございました!
【 2015/07/22 】 ミニチュア粘土 | TB(-) | CM(0)