071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

HOME DECO ディプロマコースはじまります

カルトナージュの基礎や貼るだけで素敵なハンガー、今人気の袱紗、タッセルなど5作品が学べるHOME DECOコースを開講することになりました。

先日、カルトナージュの材料などでお世話になっている La PearlさんのHPをのぞいていたところ、このHOME DECOコースを見つけ、さっそく作品を仕上げて、無事合格通知をいただきました。

5点の課題作品を仕上げていただきまして、合格後はディプロマが発行され認定コースの開講も可能となります。
ディプロマが必要でない方も1dayレッスンで、お好きなものをお作りいただけます。

できる限りご都合に合わせてレッスン日を設定させていただきます。
お問い合わせ、レッスンのお申し込みは、ブログ内のメールフォームからお気軽にどうぞ。





【 2017/05/14 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

引き出し付きのボックス

先月末にカルトナージュで作る引き出し付きのボックスのオーダーがありました。

ウイリアムモリスの生地で、内側は毛皮風の起毛紙です。

ご依頼を受けてお作りするのは初めてでしたが、なんとか無事にお渡しすることができました。

このボックスには、ソウタシエ作家さんの素敵な作品が入るとのこと。来月三越で見ることができるらしいです。ディスプレイにお役に立てたら嬉しいです。




【 2017/04/27 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

カルトナージュでiPad スタンド

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田啓子です。楽しい作品づくりのお教室を開催しています。

先々月のカルトナージュレッスンで、F様がiPadスタンドを作られました。

F様は、iPadでskypeをされたり動画を見るのに便利そうってことでこのスタンドに決定。

水色の手刷和紙とスキバルテックスの組み合わせが素敵です❗️

使わないときはたたんでぺったんこになります。
とっても便利ですよ〜❗️

アトリエ フルールでは随時レッスンを行っていますので、お気軽にお声がけください。
【 2016/10/07 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

カルトナージュレッスン

JPAペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト、アロマフレグランスストーンマイスターのアトリエ フルール重田です。楽しい作品づくりの教室を開催しています。

きのうは、お友達がプレゼント用にとカルトナージュで変わり八角形のトレイやパスピーケースを作りに来られました。
前回は、写真立てとブック型の箱を作られましたが、どうも作品に愛着が湧いてきて自分用になるらしいです。

カルトナージュは、お好きな形、大きさで作ることができ、貼る素材も生地やスキバルテックス、柄紙などから自分好みのものを選ぶ楽しみも❗️

パスピーケース、通帳ケース、ふくさなど実用的なものから作ってみられませんか?



【 2016/09/10 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)

カルトナージュで卓上ダストボックス

やっぱりテーブルの上にダストボックスがないと不便なので、カルトナージュで作ってみました。

リボンをグレーにしようかピンクにしようかと迷いましたが、結局ピンクに。

カルトナージュは、好きな大きさや形で作れるのでいいですよ〜

随時講習をさせていただいておりますので、体験してみたい方、お気軽にご連絡くださいね。
【 2016/08/03 】 カルトナージュ | TB(-) | CM(0)